2020.03.06


1、当日の方針

・コロナウイルス関連
・大統領選挙関連
・雇用統計

14:29現在
昨日入れたゴールドの指値まで全然届いていなかったので一旦キャンセル。
入れた指値付近は本命。
今イメージしていた第一ポイントで反発がありそうな動きはあるけど
まだ様子見る。
株価指数が落ちてる以上ゴールドも上がると考えることができるのでもう少しみたい
がいつ指数もゴールドもいつ反発してもおかしくない。
ゴールドショートの天井とれなかったら指数で買いシグナルがでればエントリーする。
ロングの場合はシグナルをしっかり確認し底を取ろうとしないこと。

方向感がつかめない以上根拠がないエントリーは絶対にしないこと。


2、場中の考え方(日本時間)

メモなし



3、損益

保有中
ナスダック 成行
注文9643.3 S50枚
決済①9642.2 +1.1
決済②

↓当日トレード履歴↓


4、当日の感想

ゴールド中心にトレードしたが翻弄された挙句大きく損失だすところだった。
何度も取引してしまい「じっくり待つ」ということができなかった。

なぜ?

ゴールドの動きは雑音が多い気がした。
雇用統計だったからか?
雇用統計後動きだすまで多少の時間がかかった印象。


5、翌日の方針

とりあえず今もってるゴールドのポジションがあるのでゴールド注視。
ドル円のレジサポラインを上に抜けてくれるなら2~3日は保有しててもいいかなと。
指数のほうもシグナルがでればしっかり乗っかる。
今は落ちてるのでロングでみてみようと思う。


6、当日のチャート

ナスダック1時間


ナスダック15分


日経1時間


日経15分


ゴールド1時間


ゴールド15分


カテゴリー:FXトレード

Leonardo's Forex Trader

日々のトレードを自分自身の為に記録

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中