2020.03.10


1、当日の方針

・コロナウイルス関連
→アメリカ大統領近辺で感染者?
・大統領選挙関連
・週末原油価格崩壊
・レバノンデフォルト

12:08現在
トランプが減税発表した様子。
アメリカ系が上昇。
全体的に好感した様子でリスクオンの動き。
そろそろオイルもポジティブなニュースくるのか?

ゴールドは大きめのチャネル下限を下抜けしてくれた。
アメリカ指数系が底を固めた?様子に見える。
指数のほうは大きめのチャネルを下抜けしたと思ったが急落を二回繰り返し下抜けして戻ってきた。
上昇トレンドに転換したのか?とみることも可能。
5分足で200日MAで押し目を作ったので多少上昇する。
とりあえずの目標はチャネル上タッチかなと。
大きい足でみれば全然下目線なのでチャネル上タッチ決済にしよう。


2、場中の考え方(日本時間)

12:22 ナスダックだけレジサポの上に位置しているがダウとSPはレジサポの下に位置している。
    ナスダック以外は大きめの足でS波動の可能性を示している以上やはり
    ロンポジ長期保有は危険。
    落ちる時は早く上昇は遅いことを考えれば落ち始めたら判断が遅れると予想。
    S波動を作るのかチャネル上にタッチが早いか観察する。
    オイルはそのまま長期保有しても問題ないと考える。



3、損益

ナスダック 成行(保有中)
注文9643.3 S50枚
決済①9642.2 +1.1pips
決済②

オイル 成行(保有中)
注文32.35 L5枚
決済

ナスダックSがマイナススワップになりオイルはマイナススワップが少し高い。
注意したい。


4、当日の感想

凄くボラのある一日だった。
短期的な転換があったのかと思いきやニューヨークタイムで大きく下落。
現在V字回復しようとしてるがわからない。
さらに割ってほしくないチャネルを割ってしまってるので方向感覚無し。
トレードとしては悪くない一日だった。
逃げる判断もしっかりできたし利確ポイントや損切場所もしっかり明確に
トレードできたと思う。

ただ、ナスダックで売りシグナルが明確にでていたにも関わらずドテンできなかった
のが大変悔しい。

いつもならショートするタイミングだったのにロングを持ってるからと躊躇してしまった。
欲張らないほうがいいのか?
結果的にはプラスだからいいがもっと伸ばせたのかなと。
伸ばせるところは伸ばしておかないととも感がる必要を感じてる。


5、翌日の方針

方向感がまったくないのでシグナルをしっかり確認しないエントリーはしないこと。
オイルは現在4波とみることができるので直近安値を割ってから買い増しをすること。
ナスダックの天井ショートとオイルの底ロングができれば上出来。
オイルの底は必ず拾いたいので買い余力をしっかり残しつつロングすること。


6、当日のチャート

ナスダック1時間


ナスダック15分


オイル1時間


オイル15分


ゴールド1時間


ゴールド15分


カテゴリー:FXトレード

Leonardo's Forex Trader

日々のトレードを自分自身の為に記録

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中